アフィリエイトで重要なフル・オート・システムを利用したステップメール活用法

フル・オートメーション・システムというのは、アフィリエイトの世界でよく使われる手法です。分かりやすく言えば、全自動でメルマガ配信をするシステム。

事前にメルマガをたくさん作り、設定する必用がありますし、アフィリエイトサイトにメルマガ会員登録できるページを設定する必要もあるので、ある程度の知識が必要になりますが、やり方次第ではほとんど手放しで収益を得る事ができるシステム。

サイトユーザーは簡単にメルマガ登録をしませんが、メルマガ登録して頂くために無料プレゼントやポイント付与などの特典があると、わりと登録する人が増えていきます。

ポイントの付与についてはポイントサイトでなければ厄介な話になりますが、ここでよく使われるのがデジタル商品の無料プレゼント。これは自分で作ったオリジナル商品がおすすめです。

何でもいいと思いますよ。ゲーム制作ができる方なら、オリジナルのゲームを無料プレゼントにする事ができますが、そこまでのスキルがなくても、何らかの教材(コンテンツ)を自作してもいいでしょう。

たとえば、FXのサイトを運営している方なら、FXに関する「〇〇攻略法」などというコンテンツを無料でプレゼントする事ができます。なぜ無料プレゼントにデジタル商品が多いかというと、それは会員登録したサイトユーザーへのファーストメールに添付し、自動で送る事ができるからです。

このフル・オートメーション・システムという手法は、一度設定してしまえばすべてが自動で運営されるので、サイトユーザーが会員登録をすれば、すぐに「ありがとうございます」というメールに無料プレゼントであるデジタル商品を添付して送れます。

もちろん、このメールの設定は1回だけで、お例文にプレゼントの添付をしておけば、あとはほったらかしで大丈夫。

その後はステップメールという、段階を踏んだメール設定をして商品を宣伝していきます。ステップメールの初期段階は、目に見えないサイトユーザーに自分の事を知って頂く事からスタートします。

それは、初めから商品の宣伝を頑張ってしまうと、サイトユーザーが「どうせ物を売るのが目的だろう」と心を閉ざしてしまう事が多いからです。

「商品を売る前に自分を売れ」という言葉があるように、商品に目を向けて頂くためには、まず自分を信頼してもらわなければなりません。それから少しずつ商品に関連した情報に触れたりしながら、最終的に商品の詳細な内容をメールで送るという事がよくある方法です。

ステップメールには様々な心理学的要素を織り交ぜる事が有効なので、売れる仕組みづくりにはたくさん勉強する事がありますが、最初にしっかりとしたサイトを作っておけば、あとは全自動で利益が上がって行きます。

もしも興味のある方は、このフル・オートメーション・システムについて勉強してみて下さい。

エントリーシートで趣味を聞かれた時の書き方

エントリーシートで趣味は何かを聞かれることがありますよね。しかし趣味を聞かれてもどう書けばいいのかわからないと思います。

私も実際に趣味について聞かれたことがありますがそもそも自分の趣味がよくわからず、そして就活と趣味がどう結びついているのかがわかりませんでした。

そこで今回は私の経験も元にしてエントリーシートで趣味を聞かれた時の書き方をアドバイスします。

まずそもそもなぜエントリーシートで趣味について聞かれるのかです。趣味はあなたが興味を示すこと、好きなことを趣味としますよね。趣味はあなたの性格性を示すものでもあるのです。

なので趣味を聞く企業は、あなたがどんな人物なのか、どんな仕事をすれば力を発揮してくれるのか、企業にふさわしい人物なのかなど色々と知れるので趣味を聞かれます。なので就活と繋がりはとても深いのです。

ではどんな風に書けば面接官に伝わるエントリーシートになるのでしょうか。まずは事前にあなたの趣味を全て書き出しておきましょう。

企業によってそぐわない趣味があったりもします。なので企業によって題材にする趣味を変えたりして共感を得られるような趣味にしましょう。

書き方としては最初に趣味は◯◯です、と結果を最初に述べるようにしましょう。そうすることで文章全体に締まりができますし一発で趣味が何かを知ることができます。

そしてなぜその趣味が好きなのか、あなたの性格を絡めながら書き進めていきましょう。

その趣味をすることによってあなたがどうなるのかも重要です。例えば社会人になるとストレス社会の中で仕事をしていきます。

なのでストレス解消に繋がる趣味を持っているかどうかも企業側はチェックしています。趣味をすることによってあなたがどのように楽しくなるのか、やりがいを持てるのかも忘れずに書くようにしましょう。

また最後には必ず趣味と企業を絡めていくようにしましょう。

その趣味によって得られることは社会人になってからどう活かされるのか、企業の仕事にどのように発揮されるかも書き出しましょう。企業側は先ほども述べたように企業にそぐう人であるかを趣味を聞くことによって知りたいのです。

なので企業と趣味を絡めることはとても重要なポイントになります。ただ趣味についてつらつらと述べるのはあまり良くありません。

必ず就活のエントリーシートということを忘れないようにしましょう。

エントリーシートは内定を勝ち取る最初のチャンスになります。勝ち取るエントリーシートにしていきましょう。